NEWS ニュース

2021.03.12

【プレスリリース】「住宅展示場では土地が探せない!」を解決する日本初* のサービスを提供    * 当社調べ

ランディ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:衣笠茂樹、以下「当社」)は、住宅展示場内で“土地探し、ハウスメーカー選び、モデルハウス見学” の全てがその場でできる新発想の相談窓口「ランディカウンター」のフランチャイズ事業を開始することをお知らせいたします。
当社では、2020年8月より日本住情報交流センターが運営するハウスクエア横浜内に共同事業にて1号店を開業させ、すでに多くのご来場者様から「住宅展示場で土地探しまでできるのはとても効率的」、「面倒な土地探しが格段にスムーズになった」などのお声をいただき、高評価を得ています。
この度の好評を受け、2021年3 月より住宅展示場運営会社向けにFC 加盟会社の募集を開始いたします。
■ランディカウンター1号店 ハウスクエア横浜
( https://www.housquare.co.jp/sumai/landi.html )
 

【なぜいま、ランディカウンターが" 住宅展示場" で必要なのか?】
 年々来場者が減少してきている住宅展示場に関係する" 来場者"、" ハウスメーカー"、" 住宅展示場" の3 者間には、現状の仕組みのままでは解決しがたい課題があります。そこには、「来場者が期待するサービス」と「提供できているサービス」に乖離があることが起因しています。
来場者の約65% は土地探しから家づくりを検討したいという要望があるにも関わらず、住宅展示場やハウスメーカーでは「土地を探す専門的サービス」がありません。ハウスメーカーにおいては、専門分野が建物であるため、土地探しの情報量・ノウハウ・通常業務の多忙さなどのネガティブな面から、土地探しを不動産業者へ委ねるケースが多くなっています。
また、住宅展示場では年々、会場閉鎖やハウスメーカーの撤退・出展規模縮小が増加傾向になっていることが課題となっており、ハウスメーカーと来場者の双方が期待するサービスの提供が急がれます。
この様な3者間の課題は、「住宅展示場でニーズのある土地探しサービス」 を提供できてこそ解決できると思い、今回新発想の相談窓口「ランディカウンター」の開設にいたりました。


【「 探せて 」「 選べて 」「 見て、さわれる 」全く新しいカタチの家づくりワンストップサービス】
 「ランディカウンター」の優位性は、「探せて」「選べて」「見て、さわれる」全く新しいワンストップサービスを提供できるところにあります。サービス内容としては、来場者に対して業界経験豊富な専門スタッフが中立的な立場で、“土地探し・ハウスメーカー選び・モデルハウス見学” の無料相談を受け付けています。
来場者は、注文住宅に特化した土地探しツール「ランディ」を活用することで、ご自身に合った有益な土地情報の取得が容易になり、不動産仲介会社に訪問する必要がなくなります。
また、展示場での土地探しが可能となることで、家づくりにおける“土地探し・資金計画・ハウスメーカー比較” といったステップを住宅展示場だけで完結させることができます。
その結果、“土地探し期間の短縮” や“比較検討の効率化” になる嬉しい効果が生まれます。

さらに、ハウスメーカーでは、土地探し顧客が「ランディカウンター」を利用することで、建物の専門家として本来向き合いたいお客様層とのコンタクトを増やすことができます。
住宅展示場は「ランディ―カウンター」を設けることで、「住宅展示場でしか受けられない、本当の意味でのワンストップサービス」として他会場との差別化を図ることができ、来場者の増加にも期待ができます。
■ ランディカウンター( https://landi.jp/counter )



【ランディならではの土地探しのスマート化】
 「ランディカウンター」で土地探しが容易にできる理由は、土地探しツール「ランディ」に秘密があります。「ランディ」とは、非公開物件を含めたWEB 掲載されている様々な物件情報が、どなたでも簡単に "まとめて探せる" 土地探しツールです。
WEB 掲載されている全ての物件情報を、独自の特殊システムで毎日収集し、データベース化することで、使い慣れたGoogle マップに表示させられます。今まで多くの時間を要していた複数のポータルサイト検索や、複数の不動産仲介会社への訪問をしなくとも、「ランディ」だけで"WEB 掲載されている全ての売土地情報からまとめて探すことが可能となります。
「ランディカウンター」では、ご来場特典として「ランディアカウント」を無料でプレゼントしているため、ご利用者はご自宅に帰られてからもお好きな場所、お好きなタイミングでデバイスを選ばず土地探しをすることができます。
さらに、現場発想から生まれた土地探しツールであるため、注文住宅に特化した土地探しをする上で便利な機能が多く搭載されています。

 「ランディカウンター」の開設ならびに活用することにより、従来の住宅展示場が "モデルハウスが見学できる場所" から、"土地探し顧客のための家づくりをワンストップで提供できる場所" に発展することを期待しています。
今後「ランディカウンター」では、全国の住宅展示場へのFC 事業展開を進め、本年度末までに10 会場の開設を目指しており、既に複数社の運営会社様との開設に向けた打合せを開始しております。住宅展示場とご来場者及びハウスメーカーを繋ぐ役割を「ランディカウンター」が担い、3者の満足度の最大化へ導けるように支えて参ります。

■ ランディカウンター直営店 ハウスクエア横浜

■ ランディカウンター

news01
news02
top