2022.11.02 MEDIA

住宅産業研究所 発刊「住宅市場・調査資料」掲載|住宅業界のDX最前線2022 - 令和の働き方改革 –

株式会社 住宅産業研究所が発刊する住宅市場全般に関する調査資料「住宅業界のDX最前線2022」にて、ランディに関して掲載されました。

「住宅業界のDX最前線2022 - 令和の働き方改革 -」(2022年10月21日発刊)
Ⅲ章.住宅DX個表「DX戦略」

▼以下、本文引用
1.地図上からの土地探しアプリ「ランディ」
コロナ禍に端を発した土地需要の向上により、土地入手の為の戦いは苛烈化してきている。そして、その影響により土地選びに苦慮する住宅購入検討者は増えており、そこをいかに捉えるかが今後の住宅会社が顧客を捕捉する上での鍵となるだろう。一方、住宅会社が土地を顧客に提案する際は、土地情報の争奪戦が厳しいことに加え、更に顧客のニーズにあったものを見つけなければならず、非常に手間がかかる作業であることも事実だ。この問題に「ランディ」はコミットする。

ランディは、住宅のバリューチェーンを BtoB、BtoC、共に広く手掛ける FREEDOMのグループ会社で、2019 年に設立した会社である。ランディが提供する「ランディ」及び「ランディ PRO」は、自動で収集された情報が地図上にマッピングされたものから検索条件を設定し土地を探すことができるシステムだ。 〔中略〕
一覧に戻る