ランディログイン

NEWS ニュース

2021.09.07 PRESS RELEASE

FC契約締結/住宅展示場の無料相談窓口「ランディカウンター」が愛知県「中京テレビハウジング」に今秋オープン予定!

総合住宅展示場の無料相談窓口「ランディカウンター」のフランチャイズ事業を展開するランディ株式会社( 本社: 東京都中央区、代表取締役社長: 衣笠茂樹、以下「当社」) は、愛知県で総合住宅展示場・中京テレビハウジングを運営する「中京テレビ放送株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:丸山公夫、以下「中京テレビ放送」)」とフランチャイズ契約を2021年8月24日(火)に締結しましたことをお知らせします。

【住宅展示場内での "土地探しの支援" という恒常的問題を解決すべく、比類ない "ランディカウンター" を導入】
当社は、「 住宅展示場では土地が探せない!」を解決する新発想の相談窓口「ラディカウンター」のフランチャイズ事業開始以来、課題を抱える全国の住宅展示場との商談を重ねています。
この度、フランチャイズ契約の締結に至りました中京テレビハウジングでは、総合住宅展示場内の成約率を上げるためには「土地探し」が課題になっていることが明確でした。会場によって差異はありますが、来場者の6 割程度が「土地探しからの家づくり」を検討しています。
しかし、展示場内の成約者への調査では、来場時に「既に土地を所有していた」かたが、「土地を所有していない」かたの割合を上回っていました。
このような乖離が生じる「土地探しの支援」という恒常的な問題に対して、一時的に不動産情報を掲出する形の「不動産フェア」などのイベントでは問題解決ができるような手立てを講じられていないと感じていました。
そして、出展ハウスメーカーからも土地探しサービスの提供を求める声が上がる中、現状の社内リソースでは問題解決ができるサービスを実施することが難しく、「本格的な土地探し」から「注文住宅の建物検討」をワンストップで提供できる比類ないランディカウンターの導入に至りました。

【 "土地探しからの家づくり" を希望されるかたへの家づくりサポートを拡充】
当該契約の締結により「ランディカウンター」を設けることで、中京テレビハウジングへ来場する「土地探しからの家づくり」を希望されるかたへの「土地探しの支援」をするサービスを充実させることができます。
また、「ランディカウンター」を起点とした来場促進や、成約率の向上、住宅購入を検討されている初期段階のかたに向けての既存イベントと合わせて、来場者との継続的な関係構築の強化が実現します。
本サービスを通して、中京テレビハウジングへの来場者の家づくりがサポートできる範囲を広げるとともに、住宅取得検討をされるかたに、注文住宅をより身近に感じてもらえるようになれることを期待しています。

【ランディカウンターの強み】
▼土地探しツール「ランディ」のアカウント無料発行
「ランディ」を活用して、非公開物件を含めた WEB 掲載されている様々な物件情報が、どなたでも簡単に “まとめて探せる” 土地探しを実施。
複数ポータルサイト検索や複数の不動産仲介会社への訪問をしなくとも、WEB 掲載されている全ての売土地情報から、「ランディ」だけで土地探しをすることが可能です。ご来場特典として、ランディアカウントを無料でプレゼントしているため、お好きな場所、お好きなタイミングでデバイスを選ばず土地探しをすることができます。また、注文住宅に特化した土地探しをする上で便利な機能が多く搭載しています。

▼「探せて」「選べて」「見て、さわれる」全く新しい ワンストップサービスを提供展示場での土地探しが可能となることで、家づくりにおける “土地探し・資金計画・ハウスメーカー比較” といったステップを住宅展示場だけで完結させることができます。
その結果、“土地探し期間の短縮” や “比較検討の効率化” になる嬉しい効果が生まれます。さらに、ハウスメーカーでは、土地探し顧客が「ランディカウンター」を利用することで、建物の専門家として本来向き合いたいお客様層とのコンタクトを増やすことができます。


≪今後のスケジュール≫
・今秋にフランチャイズ1号店を「中京テレビハウジング大府会場」にオープン予定。順次他会場のオープンも検討中。
・全国各地の住宅展示場での開業に向けて、住宅展示場の運営会社様と商談中にて、本年度末までに10会場の開設を目指す。

ランディカウンター

中京テレビ放送株式会社(中京テレビハウジングを運営)

news01
top